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論文 【 表示 / 非表示 】
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Analyzing Junior High School Students’ Discourse and Source Use in Integrated Writing: Implications for Instruction and Materials 査読あり
Kaori SHIBATATE, Noriko OKITSU
Journal of Teaching English ( 32 ) 2024年12月
記述言語:英語 掲載種別:研究論文(学術雑誌)
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技能統合型ライティングタスクにおける高校生の方略使用 査読あり
興津紀子
九州英語教育学会紀要 ( 第52号 ) 11 - 20 2024年7月
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌)
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英語のやり取りの力を育成するSmall Talk の指導実践
園田伊公子, 亀井章人, 栁田章衣, 山口耕, 荒川ひかり, 早瀬沙織, 興津紀子
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 ( 32 ) 79 - 88 2024年3月
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)
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高等学校英語教科書における統合型タスク分析 査読あり
興津紀子
九州英語教育学会紀要 ( 第51号 ) 2023年7月
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
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相互行為方略の効果的使用を目指したSmall Talkの実践
藤崎有紗、興津紀子
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 31 143 - 156 2023年3月
掲載種別:研究論文(学術雑誌)
MISC 【 表示 / 非表示 】
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高等学校の技能統合の授業実践と生徒の方略的行為
興津紀子・肥田木洋之
JACET教育問題研究会 言語教育エキスポ2024予稿集プラス 2024年4月
掲載種別:研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議)
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プロセス・アプローチで自律的に書く・話す力を育てる
興津紀子
TEACHING ENGLISH NOW ( 特集号 ) 26 - 27 2024年3月
記述言語:日本語 掲載種別:記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア)
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目的や場面、状況などを授業で設定するときのポイント
興津紀子
TEACHING ENGLISH NOW ( 第51号 ) 4 - 5 2023年8月
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア)
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Exploring Teacher-Student Interaction in English Language Classrooms
興津紀子
ICET 2021 Reports 2021年2月
掲載種別:研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議)
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教室内英語力評価尺度を使用した中学校英語授業改善
興津紀子
教室内英語力評価尺度活用マニュアル 1 - 4 2020年11月
掲載種別:記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア)
講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示 】
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技能統合による英語力の育成 招待あり
興津紀子
英語授業実践セミナー 2024年6月29日
開催年月日: 2024年6月29日
会議種別:公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
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コミュニケーション能力を育成するためのタスク:技能統合型タスクに焦点をあてて 招待あり
興津紀子
21世紀英語教育セミナー 2024年6月6日
開催年月日: 2024年6月6日
会議種別:公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
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高等学校の技能統合の授業実践と生徒の方略的行為
興津紀子・肥田木洋之
JACET教育問題研究会 言語教育エキスポ2024 2024年3月10日
開催年月日: 2024年3月10日
会議種別:口頭発表(一般)
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中等教育段階の技能統合型タスクにおける方略使用の実態
興津紀子
九州英語教育学会熊本研究大会 2023年12月2日
開催年月日: 2023年12月2日
会議種別:口頭発表(一般)
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高等学校英語教科書の技能統合型タスク分析
興津紀子
九州英語教育学会佐賀研究大会 2022年12月4日
開催年月日: 2022年12月4日
記述言語:日本語 会議種別:口頭発表(一般)
受賞 【 表示 / 非表示 】
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優秀賞
2023年3月 教育システム情報学会2022年度学生研究発表会(九州・沖縄) 中学校英語科における言語活動の更なる充実に向けた遠隔授業の可能性の追究 −インストラクショナルデザインに基づく授業設計を通して –
塩月一恵、小林博典、興津紀子
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞
科研費(文科省・学振・厚労省)獲得実績 【 表示 / 非表示 】
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外国語教師の専門的力量形成における学びの諸相の解明:語りの多面的分析を通して
研究課題/領域番号:24K0406601 2024年04月 - 2027年03月
文部科学省/日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C)
坂本南美、寺西雅之、石野未架、津久井貴之、興津紀子
担当区分:研究分担者
委員歴 【 表示 / 非表示 】
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九州英語教育学会 事務局長
2024年4月 - 現在
団体区分:学協会
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全国英語教育学会 査読委員
2023年7月 - 2024年3月
団体区分:学協会
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全国英語教育学会 第49回福岡研究大会実行委員
2023年5月 - 現在
団体区分:学協会
社会貢献活動 【 表示 / 非表示 】
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令和6年度宮崎大学で実施する教員研修:中・高英語科のテストづくり講座
役割:講師
2024年10月3日
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新時代に対応した生徒の能力の育成につなげるICTを活用した授業公開 宮崎県立小林高等学校第1回公開授業
役割:助言・指導
宮崎県教育庁高校教育課 2024年9月24日
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兵庫県三田市中学校英語部会夏季研修会
役割:講師
三田市中学校英語部会 2024年8月7日
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小学校から始める外国語教育:小・中・高連携を考える
役割:講師
宮崎大学 教師みらいセミナー 2024年6月8日
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宮崎県教育庁高校教育課 新時代に対応した高校授業改革推進事業 (指導・評価研究部門)
役割:助言・指導
宮崎県教育庁高校教育課 2024年5月9日 - 現在
授業 【 表示 / 非表示 】
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英語Eb1(1)
科目区分:基礎教育科目
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言語教育系内容開発研究ⅡB
科目区分:大学院科目(専門職学位)
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言語教育系授業研究
科目区分:大学院科目(専門職学位)
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英語教育実践研究
科目区分:専門教育科目
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初等英語教育法IIA
科目区分:専門教育科目