受賞 - 中村 大輝
-
2025年9月 日本科学教育学会 「馴染みのない研究方法論を学ぶことで生じる科学教育研究者の変容―主として量的研究方法を用いている研究者による質的研究方法の学びを事例に―」
舟橋友香, 新井しのぶ, 雲財寛, 岡部舞, 下平剛司, 田中秀志, 中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
優秀論文賞
2025年3月 日本初等理科教育研究会 定性実験と定量実験の結果を関連づけながら多面的な考察を行う理科授業の効果
中村大輝
受賞区分:学会誌・学術雑誌による顕彰 受賞国:日本国
-
全国大会発表賞(第15号)
2024年11月 日本理科教育学会 理科教育における生成AIの活用に関するスコーピングレビュー
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
ISTEM-ED 2024 Best Paper Awards
2024年6月 ISTEM-ED 2024 Conference Committee Developing a Diverse Interests Scale for STEM Learners: Based on the ROSES Survey in Japan
Daiki Nakamura, Kodai Miura, Soichiro Kudo, Mikiharu Ishitobi, Shotaro Naganuma
受賞区分:国際学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:シンガポール共和国
-
奨励賞
2023年9月 日本科学教育学会 「理科における認知欲求尺度の再構成および項目反応理論に基づく検討」
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
第46回年会発表賞
2023年9月 日本科学教育学会 「文系・理系の自己認識の形成時期に関する一考察」
中村大輝, 松浦拓也
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
論文賞(第8号)
2023年9月 日本理科教育学会 「理科教育学における再現性の危機とその原因」
中村 大輝, 原田 勇希, 久坂 哲也, 雲財 寛, 松浦 拓也
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
全国大会発表賞(第2号)
2023年9月 日本理科教育学会 「理科学力に対する認識的認知の介入効果のメタ分析」
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
ベストプレゼンテーション賞
2022年12月 日本科学教育学会 「科学教育における機械学習を用いた評価方法の現状と課題」
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
2022年度第4回研究会(若手活性化委員会開催)
-
第45回年会発表賞
2022年9月 日本科学教育学会 「科学の本質の理解の評価方法とその特徴に関するレビュー」
中村大輝, 藤原聖輝, 川崎弘作, 小林和雄, 小林優子, 三浦広大, 雲財寛
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞 受賞国:日本国
-
ベストプレゼンテーション賞
2019年12月 日本科学教育学会 資質・能力の育成を意図した理科実践研究のメタ分析
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞
-
エクセレントスチューデントスカラシップ(第1-024号)
2019年12月 広島大学
中村大輝
-
研究奨励賞(第26号)
2019年9月 日本理科教育学会
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞
-
第42回年会発表賞
2019年8月 日本科学教育学会 科学教育におけるテクノロジー活用の全般的な効果-メタ分析を通した研究成果の統合-
中村大輝, 山根悠平, 西内舞, 雲財寛
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞
-
研究奨励賞(第9号)
2018年5月 東京都小学校理科教育研究会OB会 活用の授業が仮説設定能力に与える影響について
中村大輝
-
ベストプレゼンテーション賞
2017年12月 日本科学教育学会
中村大輝
受賞区分:国内学会・会議・シンポジウム等の賞